☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
温度差
2011年03月31日 (木) | 編集 |
裕次郎、ご家族が決まりました。



子犬のお部屋




昼間。お天気良くてポカポカでしたね。

でも朝晩はまだまだ冷え込み・・・

トリミングのお客様も、

短くしたいけどまだ寒いかね。と、

悩みながら、ボディは何ミリにする?

中途半端なこの季節

この温度差で体調崩してしまう子もいますので、

気を付けましょうね。


1ヶ月に1回行ってる、出張トリミング。

最近カメラ忘れて行ってしまっていたので、

久し振りのようですね。

gsc2.jpg

ごめんね。カメラ目線で良いのが無かったよ



そしてこちらは久し振りの、

gsc1.jpg


1歳前まで家にいたから、久し振りでもしっかり覚えてくれていて






モンちゃん子のココ君、お写真頂きました。

去勢手術も無事終わり、元気一杯の様です。

関東にお住まいなので、お水で大変されているようです。

もしもの時はご連絡下さいね。

可愛いお写真有り難うございました。


aacoco.jpg



1日も早く、色々な事、復興できますように、心からお祈りしています。




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
走るべし!!
2011年03月30日 (水) | 編集 |


久しぶりのピノちゃん、ランに降りるなり、

ダッシュダッシュででした


トリミング前にちょっぴり遊びましょうかね。

一人で遊んでいたけど、お家の中の子が気になる様子で、

それでは、何時ものメンバーにお相手してもらう?


ranse1.jpg

元気有余っていたセーラ

走りっぷりが良いよ~~~

ピノちゃんも一生懸命に走るんだけど・・・


ranse2.jpg

セーラにゃ敵わないね。

ranse3.jpg

ひなっちからも激励ダッシュ

ranse4.jpg

出ました~ぁ。

クネクネ怪獣、ミルゴン

ranse5.jpg

何かに取り付かれたかの様に、ダッシュが止まらないセーラゴン。

ranse6.jpg

う~ん、そうだね。

セーラに追い付くには、もっと訓練が必要かもね。

筋肉がハンパないものね。

ranse7.jpg

確かにセーラゴン様は凄いよ。

子育て中でもこの元気は失せなかったもんね。

ベビーちゃん達もスッカリ大きくなって、

子育てご苦労様でした。

ranse9.jpg

だよねぇ。

ほんと逞しいよね。

ヒバゴン(ひばり)はママそっくりになりそうだけど

裕ちゃんは、優しく元気に育ってくれれば良いからね





ピノちゃん、昨日も登場してもらったけど、

今日もおまけだよ~

ranse11.jpg


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
春は近いぞっ!
2011年03月29日 (火) | 編集 |
今週は暖かくなりそうですね^^

春が近づいて来てますね



先週はトリミング忙しく、

今週も忙しいです。

私が忙しいと、みんなの遊ぶ時間が少なくなる事が、

可哀想なんですが、

仕方ないですね

何も無い日は一杯遊んであげるから、

我慢してね。



お客様全員ではないですが・・・


sikaq1.jpg
sikaq2.jpg
sikaq3.jpg
sikaq4.jpg


綺麗になって喜んで頂けると嬉しいですね。




ちょっと忙しいと、頭の回転も悪くて、

文章も思いつかず、写真だけですみません


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
1日1日大切に
2011年03月26日 (土) | 編集 |
今日もまた降ってます

積もってます

もうすぐ4月です。

日本が、世界が、地球がおかしくなっていますね。

世界中で異常気象

地球のSOSなのか?


自然には何もどうする事も出来ない私達。

これからも何が起こるかもわからない。

1日1日を大切に過ごし、生きて行きたいですね。







こんな時にとは思いますが、

生まれて来た命、生きてる命も・・・


久しぶりに、子犬のお部屋UPしました。


saro1.jpg


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
今、わたしにできること
2011年03月25日 (金) | 編集 |
被災地もまだまだ、食事も行き届かない所もあり、

被災地外でも、

水道水から放射性ヨウ素が検出された問題で、

お水を必要とされている方が沢山おられるようです。


家は井戸水(検査済み)なので、送ってあげれるものならと、

関東までの送料、数件の宅配会社に問い合わせてみた所、

灯油缶1缶(18L)、約2000円

こんな時は、少しでもお安くしてもらえないものでしょうかね。

ワンコにミネラルウォーターは良くないと言われています。

ミネラルウォーターに含まれる、

マグネシウムやカルシウムのミネラルの、

取り過ぎによる病気(結石等)が怖いようです。


六甲のおいしい水や、アルプスの天然水というのは日本のお水ですから、

ミネラル分の少ない軟水だと思いますので、

そこまで心配することはないかと思いますが、

獣医師によっても意見は違います。

ペット用のお水も販売されていますね。

でも、手に入らないとか、欲しいよと言われる方、

送りますのでご連絡下さいね。




日頃、何気に使っているお水も、

とっても貴重な物なのですね。



今、わたしにできること。
使っていない電化製品のコンセントは抜いておこう。
無駄な通話やメールはひかえよう。
災害時の連絡方法を決めておこう。
必要がないのに買うのはやめよう。
被災地の人の気持ちになって考えてみよう。
みんなでやれば、大きな力に。

今、わたしにできること。
部屋の電灯はこまめに消そう。
デマに惑わされないようにしよう。
むやみに買い占めるのはやめよう。
みんなでやれば、大きな力に。

【ACジャパン】




私、先週の金曜日に、

トリミング送迎、サーちゃんのベビーの断尾で、

動物病院に行った以外、

外出していません。

外出=ガソリン

買い物にも行っていないので、随分と節約出来たかなと・・・

(先日のスーパーでの半額お肉の買い溜めが役に立ってる

そろそろ、野菜が寂しくなったので、買い物に行かなくては・・・

家から出るのがとっても面倒臭くなってしまった。

時間があれば掃除に励んでいる私です



yujiro01.jpg



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
