☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと待ってね^^;
2011年02月27日 (日) | 編集 |


セーラ子達の登場の予定でしたが、

明日まで予定がビッチリと詰まっていて、UPで来ません


26nahi1.jpg

しょうしょう、お待ちを~~~


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ほの湯
2011年02月24日 (木) | 編集 |
私の父は今、不治の病と闘っています。

『後、どの位生きれるかわからないが、1日1日無事終われば良いよ』

と、言っています。

その父の今の楽しみは、レノ(ダックス)とモモ太郎(ヨーキー)と、

遊ぶ事ですかね。

モモ太郎を連れて帰る時、すでに70才代に突入していた父、母でした。

だからレノとモモ太郎が生きてる間は元気でいるが、約束です。

約束は守って欲しいのですが。。。



remo1.jpg


110208_1508~02

良くなっていると思っていた父の検査結果は、

「着実に進行しています」

と、言われたそうで



落ち込んだ両親連れて、父の2番目の楽しみの、

先日オープンしたばかりの、

ほの湯


に、行って来ました。

色々な湯があったり、設備もとってもでした。

お風呂に入っている間、父とは別な為、心配なのですが、

新陳代謝を活発にする為には、とっても良い事なんだそうです。


お陰で私も疲れが取れて、何時までもホッカホッカでした。

顔も何だかツルツルと

帰り道、また来ようねと。。。




1日でも長生きして欲しいので、忙しいけど、

父の呼び出しに添える様頑張ります



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
バビュ~ン!!
2011年02月23日 (水) | 編集 |
春?かの様なポカポカと暖かい日が続いていますね。

このまま、春に突入してくれても良いのだけど

多分そうは行かないのでしょうね。



日曜日、パパさんと皆はランで

みんな、水を得た魚状態。

とっても嬉しそうでした

20ran1.jpg

20ran2.jpg

20ran3.jpg

20ran7.jpg


セーラのベビーちゃん達も、初めてのちょっぴり日向ぼっこにランに出たのですが、

流石セーラのお子。

チョコチョコと走り回って、楽しそうでした。


それはまた~

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
遺伝
2011年02月21日 (月) | 編集 |
昨日今日と、とっても暖かいですね。

暖かいと気持ちも何だか違いますね。

昨日は、パパさんの父様の7回忌法要でした。

日が経つのは本当に早いものだと・・・


ワンコ好きの父様から受け継ぎ、パパさんも根っからのワンコ好きに、

人間も、ワンコも遺伝って本当に凄いなぁ~と、思う事一杯です。


性格や仕草など、笑ってしまうほどそっくりな子もいたり

だからブリーディングする上でも、ちゃんと考えないといけないと、

思います。


20ran4.jpg

このクネクネ大好きっ子は、キッドですが、

何度かブログでも紹介させてもらった事のあるミルの子です。

20ran5.jpg

ミル筆頭に、殆どの子がこのクネクネ大好きで、

抱っこすると、喉の奥で『うく、くぅ、うくぅ』と、可愛い声を出します。

これがほんと可愛いんですよ。


そして、モエの子達は、

20ran6.jpg

以前、モエ、モニカ、モモが並んでいて呼ぶと、

3ワン揃って、右前足上げて首を『ン?』

めっちゃ可愛かったですね。

この子達の子も前足あげたて、『ん?』ってする子多いですね。



後、声がそっくりだったり、歩き方、走り方など見ていても



無駄吠えが多い子、噛み付きが酷い子、ヨーキーも色々ですが、

これも遺伝する様なので、

やっぱり、パパやママを見て頂いてもらう事って大事ですよね。


私のこの性格って、どっちに似たんだろ





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ララちゃん巣立ちました♪
2011年02月20日 (日) | 編集 |
今回は、雨のお陰で早くに雪が溶けました。

来週は、お天気も良さそうだし、おもいっきりランで遊べるぞ~

でもちょっと残念な事が・・・


ララちゃん、土曜日にお迎えに来られました。

1ヶ月過ぎにご予約頂いて、後もう少しで3ヶ月。

長~く感じられた事と思います。

私も何だか、長~~~くいたように思います。

ララちゃん、ブログでは私がキャラを作ってる所もあり、

ちょっぴり意地悪っぽく見えたでしょうけど、

来て見て頂いた方はよ~くわかってもらえてると思いますが、


めちゃめちゃ明るくて、テンション高く、

人見知りも、犬見知りも全く無くて、とっても可愛い子だったんですよ

ブログにも良く登場してもらった性か、

寂しいよ~ってお客様も・・・

私も寂しいよ~

あっ、残念な事って言うのは、ララちゃんが巣立った事じゃなくて、

雪や天候が悪い日が多くて、ララちゃんは、余りランで遊べなかった事ですよ。

ちょっぴり遊んだ時は、ウヒョ~って位、走り回ってましたから。



お迎えの日が近づいて、ジュリママと遊ぶ時間を少~し短くしたのですが、

夕べはお互い何かを察知したかのようでした。

okl1.jpg

okl3.jpg

今まではこんなことされたら、ガツンと言って聞かせてたジュリママが、

言わないんです


okl4.jpg

okl5.jpg

okl6.jpg

okl7.jpg

okl8.jpg

メルっちも寂しいね。

okl9.jpg

okl10.jpg

ララちゃんは、お隣の県、岡山県に行きました。

4月から幼稚園に行くお姉ちゃんも、とっても楽しみに待っていてくれました。

そして、

『今までララちゃんを育ててくれて、有り難うごじゃいます』

と、お姉ちゃんから言ってもらい、もう溜まらん気持ち込み上げて

パパママさんからは、

『本当に家で良いのですか?』と・・・

当ったり前じゃないですかぁ。

ララちゃんには、お問い合わせも多数頂きましたが、

ララちゃんを逸早く家にと、決めて頂いた時から、

家族だったんですよ。

私はララちゃんが元気に可愛く成長してくれて、

安心してお渡し出来るお手伝いさせて頂いたのですよ。




okl11.jpg



お家に着いて、ご飯完食、物怖じも無くだったらしいです。

すぐに馴染みそうですね。

あ~、嬉しくもあり、悲しくもあり


okl21.jpg


どうぞよろしくお願い致します。



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
