☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
メルっちVSララちゃん
2011年01月30日 (日) | 編集 |
また、降ったど~

前回程では無かったけど、明日までだそうで・・・

夏はバカほど暑かったし、冬はこれ?

今日もこんなお天気なので、お客様も来る筈も無く・・・

朝、ダックスのリュウ君シャンプーだけでした。

お祖父ちゃん、無事お家に帰られたかなぁ

そして午後からは、家の子達、4シャンプーやりました。

勢いがつくと俄然張り切ってしまう私なのです

もう少しやりたかったけど、

みんなのご飯の時間になってしまったので、

今日は終了



今日は、長いですよ~

メルっちが家に嫁入りおもちゃとして持たせてもらった、

ぬいぐるみのヒツジちゃんが、とってもお気に入りだったのだけど、

気に入り過ぎで、もうボロボロになってしまって

メルっちの元ママの、

88bana-1.gif

jewelry box

りっこさんに、何処で買ったのかを聞き、買いました。

肌ざわりがとっても良くって、

orm1.jpg


orm2.jpg

パンダちゃんを夫婦でお迎えいたしました



メルっち、大喜びでしたが、

ぜ~んぶ、わたちのものでつ

まあね、メルっちに買ったのだから良いけど・・・

でも、まだまだKY(空気読めない)な、ちびっ子ララちゃんは、

orm3.jpg


orm4.jpg

orm5.jpg

orm6.jpg

ララちゃん2ヶ月  メルっち4ヶ月





orm8.jpg

orm9.jpg

orm10.jpg

 
orm11.jpg

orm7.jpg

orm14.jpg

orm12.jpg

だよねぇ、メルっちかなわんね。



顔、くちゃくちゃやん

orm13.jpg

ほんと、自慢げで嬉しいそうなそのお顔、

可愛過ぎるやんね

ララちゃんの、勝ち~と言う事に、

しときましょかね








テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
メルッチも♪
2011年01月26日 (水) | 編集 |
毎日毎日チラチラと、

天気予報で今週末にも、また

勘弁してつかぁさい

前回のドカ雪がまだ解けていなくて、氷状態になっている上に積もると、

これまた溶け難いんですよね。


インフルエンザも大変な事になって来ているようですが、

鳥インフルエンザも

どちらもウイルス。

目に見えないものだから、・・・

厄介ですね。




昨日、ララちゃんシャンプーと一緒に、メルっちも

26meru1.jpg

可愛いわ~~~ ←(親ばか)

26meru2.jpg

毛質も毛量も

何時も途中で断念するフルコートなんだけど、

頑張って伸ばしてみようと思っています。




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ララちゃんフィバー777だ~ぁ♪
2011年01月25日 (火) | 編集 |

子犬のお部屋(アメブロ)で、写真がUP出来ないので




ワクチンに行く前に、キレキレにシャンプーして、

lala1.jpg

余り暴れる事も無く、無事シャンプー終了

濡れると、ワンコでは無い者に見えますよね

lala2.jpg

シャンプーの時よりも、ドライヤーの方がお嫌いの様ですね

lala3.jpg

ホワホワのサラッサラになりましたよ

lala4.jpg

終わる頃には、気持ち良くなったのか(疲れたのか(笑))

lala5.jpg

うんうん、頑張ったね。

良い子だったね。

さぁ~、ワクチンに出発です。

健康診断、無事終了、針が刺さった時だけ『キャッ』

これまたおりこうさんでした

体重が、777、フィバーしてました

車酔いも無く、お家に帰って、ご飯もガツガツ



来月、2月6日のお迎えに決まりました。

後・・・12日・・・

みんなと一杯一杯遊ぼうね。




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
冬眠?して・・・ないですよ(笑)
2011年01月23日 (日) | 編集 |

暫らく更新してなくて


まだまだ、家の周りは雪が残り、

底冷えがしています

冬眠したい気分ですよ

外出も億劫で、家の中のみんなのお世話だけでは、

どうも代謝も悪い様で、

何だか最近、今まで履いていたGーパンが、パッツンパッツン

お腹周りが

ダイエットは無理にしても←(何で?)

これ以上にはならない様にしなくては


みんな温く温く♪


みんな、お部屋で温く温くで、元気ですっ


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
日光浴してますかぁ~?
2011年01月19日 (水) | 編集 |
やはり今日も気温が上がらず、

道路の雪は解けず


今週一杯は、ノーマルタイヤの方は、

湯来方面には来られない方が良いと思いますよ


さてさて、昨日の太陽君(モニカっ子)の事ですが、

先住犬のココ君ともすっかり仲良くなって、

慣れるまで、少し時間がかかり、ママさん悩まれた事もありましたが、

今では、居なくてはいけない存在になっているとか。



をしながら、『あれっ

お鼻が・・・

そしてココ君も見てみると、

お鼻の真ん中見て!


色の薄い犬種などでは、見た事あったのですが、

ヨーキーで見たのは初めてだっため

これは、

ウインターノーズ(スノーノーズ)

病気では無いのだけど、

冬の紫外線不足に寄って起こる子もいるみたいです。

暖かくなってくると、戻る子もいる様です。

昼間お仕事をされてる家庭の子は、どうしてもお散歩の時間も限られて、

ましてやこう寒いと、なかなかねぇ。

でも、日光浴は窓越しのお家の中でも出来ます。


日光に当たる機会が減ると、

カルシウムの吸収を促すビタミンDが不足します。

カルシウムが欠乏すると、骨も弱くなり、くる病などの心配も。

くる病とは、

症状
関節のはれや四肢の変形が見られ、足を引きずって歩きます。

痛みがあるため、運動を嫌がったり触られるのを嫌がります。

また、ちょっとした打撲などで簡単に骨折してしまいます。

さらに、胃腸炎などがある場合には、

栄養状態がますます悪くなって、骨がもろくなり、体もやせ細ります。


あるサイトに、

食餌からとるカルシウムとリンが不足することによって、

骨に異常が起こる病気です。

1~3か月の子犬に多く見られます。  
と、書かれていました。


なるほどね。

やっぱり子犬の時からの栄養、日光浴大事なんですよね。

自慢じゃないけど、家の子は骨折した子もいないし、

巣立って行った子も、骨折の連絡もらった事ないしね

自慢して良いよね





日光浴は大切だけど、

これまた紫外線にあたり過ぎると良くないとの報告もあります。

今の季節は、紫外線も弱いので、適度にほど良くして下さいね。



kota1.jpg

ミルの上にどっしりと乗っかって、

全く遠慮も無い太陽君。

久しぶりに家に来たけど、覚えてるんだね。

家に居た時のキャラそのまんま

kota2.jpg


ココ君は、お顔スッキリ

太陽君は、お顔は伸ばすそうです。

お疲れ様~

お疲れの様で、仲良く並んで








テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
