☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
言い訳・・・(汗)
2013年05月09日 (木) | 編集 |


まずは・・・

言い訳から


色々と忙しく、ブログ更新時間が取れませんでした


写真加工や、更新の仕方も忘れてしまいそうです(笑)


トリミングは忙しくさせて頂いています。


4月5日生まれのベビーちゃん達も、離乳食も始まり、

元気に可愛く育っていますよ。


子犬のお部屋

更新しました。



先日・・・

って、何時や~のお話ですが(汗)

福岡でのドッグショーで、

ユリアと楽しんで来ました。


yuriadgs13.jpg

博多っ子まりん(写真提供)


大きく育ったアロハちゃんにも会えて嬉しかったです。

まりん母さん有難うございました。


yuriadgs.jpg

エクセレント頂きました。

今回はジャッジの方と一緒です(笑)

この日はとっても風が強くて、それでも良く歩いてくれたなとお思います。

パピークラスが終わり、次回からはジュニアクラスです。

もっと毛が充実してから、挑戦したいなって思っています。


そして、午後からオーナーハンドラーマッチショーがあり、

誰でもOK!!


何時もお世話になっている、

ピュアドールさんの、

プロハンドラー本町真理子さんの娘さんも参加して、

arisadgs.jpg

特別賞でしたぁ

見ている方々から自然に笑みが沸き、本当に楽しい時間でした。







テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
病は気から・・・
2013年04月11日 (木) | 編集 |
更新、お約束が守れなくて申し訳ありません。

私も体調は、良い日の方が多くなり、

気合では治らないと医師から言われましたが、

薬飲むと、本来の自分では無い気がするので、

やっぱり気合で治します(笑)

病は気からですっ!


それに久しぶりの出産もあり、気合い入れずに入られません


子犬のお部屋

こちらも久しぶり更新しました。



ベビーちゃんのご予約、見学ご予約頂いている方、

今1度、お電話頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。




この更新無い間、

パピークラスのユリアと一緒に、ドッグショーで、

神奈川インター行ったり(車で片道8時間


宇部2ディでお泊りしたり、

私なりの気分転換させて頂きました。

神奈川でも宇部でも、家から迎えて頂いたご家族に会うことが出来たり、

道中、話が楽しかったり(私だけ50代でしたが^^;)

本当に良かったです。

でも、神奈川・・・遠かったwww

因みに私は殆ど運転しておりません(笑)

M様、何時もお世話になり有難うございます。



神奈川では、真理子ハンドラーさんにお願いしましたが、

yuriakanagawa1.jpg

yuriakanagawa2.jpg
(他の方に撮って頂いた写真です。使わせて頂きますね)


宇部ではへっぽこハンドラーもどきさせて頂きました。

今、緊張したりする事でのストレスを避けなければいけないのですが、

私って『ドM?』(笑)

この緊張感に勝ちたいと、挑戦!

yuriaube.jpg

ジャッジの方、まだ審査中だったので、

一人で撮影してもらいました。

でも、やっぱりジャッジ無しでは、冴えませんね

でも2日目は、真理子ハンドラーさんにお願いしてしまったけど


今週日曜日も、福岡まで行って来ますね。

来週から通常通り、トリミングのお仕事も頑張ります。


あっ、更新も今度は本当に頑張りますので、

よろしくお願いします

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
メルッチと♪
2011年11月22日 (火) | 編集 |

21日・・・

広島で震度5強の地震があり、

ご心配のメールやお電話頂きすみませんでした。

家は何も以上無しでした。

有難うございます。


私はちょっと実家に用事があり留守をしていまして、

実家で父母と、オロオロ

すぐにTVを見ると、

広島北部が震度が大きかったと知り、

パパさんに電話するけど、すでに電話は繋がらず・・・

皆は無事か~

急いで家に帰り、パパさんに何も無かった?と・・・


そしたら・・・


『えっ?地震何時?』

はぁ~

あれだけ長い時間揺れてたのに気がつかんとな?

ありえんでしょ

詳しく聞くと、帰る途中の車の中だったとか・・・

にしても・・・ね(笑)



そして、何ですか~ぁ?

この寒さは

でもまだ雪は降っていませんからね(笑)

風邪引かない様に気をつけましょうね。



先週から引っ張り続けてるお客様のお写真ですが、

もう少し・・・

え~~~~~っ

まだ待たすんかいっ

す、すみません。もう少し



この土曜日留守にしたのは、

メルと一緒にヨーキー単独展(ドッグショー)

北九州に行って来ました。

へっぽこオナハン(オーナーハンドラー)での出陳です(汗)


朝の3時過ぎに家を出て、土砂降りの雨の中・・・

前にも何度か来た事のある会場ですが、

車を降りた途端

足首までドロドロの土の中に埋まってしまって、

抜くのに

車も埋まって、JAFまで来ててんやわんや

幸いにもワン達が歩く所は、

ビニールシートにカーペットが敷かれていたので

久しぶりのショーだし、練習も出来ないまま、

ビニールシートのカサカサ音まであって、

メルッチ可哀想ーー;でしたが、しっかりと歩いてくれました。


しか~し、パニクったのは、やはり私

前回の口から何か出そうな位の緊張は無かったものの(笑)

メルッチのお里のママりっこさんから頂いたお写真見て
(りっこさんのブログでもお写真載せてもらってます

meru1119-1.jpg

ブラシ持ったままだし

1119-2.jpg

結果はオープンクラスジュニア牝、

一頭しかいなくて、一席でしたが、

ウイナーズ戦では

まだまだ私がお勉強しなくてはダメですね。

(プロにお任せした方が早いかね(笑))

メルッチの姉妹の紫苑ちゃん、この日チャンピオン仕上がりましたぁ

おめでとうございます。


帰りにりっこさんと食事に行き楽しく食っちゃべって、

(こちらもりっこさんブログにて

とても楽しい1日でした。

有難うございました。



今年12月クリスマスに辺りにもう1度、

北九州でのドッグショーに行きたいなとは思っているのですが、

実家の父の具合が・・・少々


これから忙しい時期に入るのですが、

お客様にご迷惑かけてしまうかもしれない事があるかと思います。

子犬ちゃん達もいるし、

みんなにもストレスが溜まらない様に頑張ろうと思います。

もしもの時はご理解宜しくお願い致します。



今日は長々と、読んで頂き有難うございました



子犬のお部屋





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
メルっちパピーEXG
2011年04月27日 (水) | 編集 |
メルが修行に旅立ち、何だか寂しくて・・・

マナー入れの為でしたが、

やっぱりプロの方にお任せする事にしました。

キッドもチャンピオンに仕上げて頂いたハンドラーさんです。

LILY HILL M.Y.JP

高速道路も5月末で、1000円じゃなくなるし、

時間も無いし・・・

そしてやっぱり度胸も無いし

でもとっても可愛く綺麗な子に成長してくれているし、

シャンプーをする度に、惚れ惚れとする毛質、

このままで良いのの思いがふつふつと沸いてきたんですよ。

メルは、

Jewelry Box 

りっこさんちで生まれた子です。

えっ?何度も書いてるから知ってる?

いやいや、初めて読まれた方の為にも

メルの写真を見せて頂いた時

一目惚れってこの事ですかね。


私の目に狂いは無かった

um2.jpg

家の子達とも仲良く

um1.jpg

可愛く綺麗に育ってくれてます

um3.jpg

そして早速4月23日にエントリー

パピー EXG(エクセレント)入賞しました

ジュニアに上がってからが本番ですが、とっても楽しみです。

近場の時には応援に行けると良いなと、思っています。

皆様も応援よろしくお願いしますね




子犬のお部屋

UPしましたぁ~

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
お初の・・・
2011年03月21日 (月) | 編集 |


他の方のブログなどでも書かれてありましたが、

被災地で無い人が落ち込んでいても何も解決出来ず、

反対にTVから流れてくる、被災地の方々の笑顔に励まされてたり・・・



実は自粛もありましたが、

私・・・落ち込んでいました。

3月11日金曜日、

まさに地震があり大変なニュースが流れている時、

私は土日、初のドッグショー出陳準備で、

TVも見ずにシャンプーや仕度に必死でした。

夕にTVで大変な状況は見たものの、

私の中では緊張で一杯で、

中止にならないとの事でしたので、

早朝に出かけ、夜遅くに帰り、

そしてまた次の日も早朝に出かけ、

この大惨事の大変さも分からずでした。


こんな事があったのに、ドッグショー?馬鹿じゃないの?

と、あるサイトで目にした時は、

私はとんでもない事をしてしまったのかしらと・・・

すみませんでした。



ショーに出陳するのをご存知だったお客様からは、

結果はどうだったの?気にしなくて良いのではって、

こんな時だから笑顔にと・・・

拙いこのブログでも元気もらってるんだよ~ってのお声、

ありがとうございます。


何かに夢中になると、他の事まで頭が廻らなくなる、

一筋なB型人間なもんで、お許し下さいね。







で、結果は?

ヨーキーパピー牝、BOBは頂きましたが・・・

その後は、

撃沈でした^^;

世の中そんなに甘くないです。

メルちゃんはちゃんと歩いてくれたのだけど、

私が・・・

極度のあがり性で、口から内臓が出てくるんじゃないか?

心臓はバクバク、体はブルブル・・・

ジャッジが外人さんだったので、質問されても???

それで益々、舞い上がってしまいました。

メルちゃんの練習よりも、私の訓練が必要なようです(笑)


暫らくはドッグショーの方も、自粛との事で、

本部展も中止になったようです。



12dgs33.jpg



12dgs1.jpg


応援して下さった皆様、ありがとうございました。






先程、ニュースで9日ぶりに救出された方が2名。

良かったですね。

もっと生存してる方、いらっしゃるのでは?

まだまだ、奇跡がある事、願っています。



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
