☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰しております
2012年05月22日 (火) | 編集 |
丁度1ヶ月のご無沙汰でした

何時も飛び飛び更新ではありますが、

こんなに長くなると、ご心配の声、沢山頂き、

本当にすみません&有難うございます。

我が家の子達は、とっても元気にしています。

そして私も(笑)


私情は余り書くなと、パパさんに言われていますが・・・


私の両親は、今年で80歳になります。

父は2年前から病と闘っています。

その看病疲れが出たのか、母も入院してしまいました。

脳梗塞です。

発見までの病院とのやり取り、書きたい事山ほどあるのですが、

これは置いといて・・・

父の時は、母と一緒に見てあげなくてはと心強かったのですが、

その母が・・・

大好きでたまらない私は、平常心ではいられませんでした。

何時も、『私より先に亡くなってはいけないよ』

と言ってます。

いい年扱いておかしいです。よね(笑)

歩く事は難しいだろうと言われていましたが、

今日、支えてあげると立ち上がり、

持たれかかりながらも少しですが歩く事が出来ました

ご連絡頂いていた方々の、ご心配や応援もあり、

良い事だけを信じて来ました。

本当に心強く、有難うございました。

まだまだ、リハビリに時間は掛かりそうですが、

きっと良い方向に向かってくれると信じています。


やっと私も、PCに向かう気持ちに成れましたので、

こちらをお借りしてのご報告で、お許し下さいね。

ここまで時間との戦いの日々で、メールのお返事も出来ていない方もあり、

本当にご無礼申し訳ありませんでした。


毎晩、夜のお掃除やみんなのご飯を、仕事から帰りすべてやってくれていた、

パパさんにも本当に感謝の気持ちで一杯です。

面と向かっては、どうも言えないので(笑)ここで・・・




トリミングもほぼお休みさせて頂いていましたが、

また頑張りますので、宜しくお願い致します。


この間に、ベビーちゃんも生まれています。

また、可愛い可愛い子達を見て頂かないとね

ボチボチの更新になるとは思いますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


522ren.jpg


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
みんな元気です^^
2011年08月06日 (土) | 編集 |


エリカっ子、マドっ子、メイっ子、そしてみんな元気ですよ^^

何でもサラ~っと流せられない性格の私でして、

思い詰めてる時は

なんだけど、

これが一端開き直ると、立ち直りは早い方かと・・・

でも、若い頃に比べ、気持ちとウラハラ、

体が付いて来なくなってます

本当に何時もご心配頂き有り難うございます。




今日は広島の原爆記念日、

平和記念式典。

66年前・・・

私の知らない世界ではありますが、

多くの方が亡くなられた事、忘れてはいけない事、

今後あってはいけない事だと思います。

沢山の方のご冥福をお祈り致します。



お知らせです

7日の日曜日、申し訳無いのですが、

私は留守をしますので、お急ぎの御用の方、

携帯の方へご連絡下さいね。


717meru1.jpg






テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
道路のお知らせです
2011年07月13日 (水) | 編集 |
お知らせです


先日は、ゴーヤカモ~ンでしたが、

お野菜なんでもカモ~ンですので


って、違うかぁ




osirase1.jpg



五日市方面からお越しのお客様、

魚きりダムの道に入る前の道路が、

綺麗になり、今まで左に曲がり小さな橋を渡っていた所は、

真っ直ぐに進み、すぐにトンネルになっています。

藤ノ木団地方面からの方は、黄内科の信号を右に曲がって下さいね。


早くお知らせしないといけなかったのに、

皆さん戸惑われたみたいですみませんでした


一番心配なのは、ムフママさんなんだけど(名指しで書くな

これ見てくれてると良いな



ところで・・・

ミルちゃん、何て事を~

ホッカホッカに乾いた洗濯物が



osirase2.jpg



久しぶりに、

子犬のお部屋

更新しました。




動画一杯載せたので見て下さいね。

撮影から加工、UPまで4時間も掛かった

チマチマと更新しないからだよね





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
パソコン不調です(汗)
2011年06月23日 (木) | 編集 |
 

お知らせです

何時も主に使っているパソコンが、不調です

メール受信は何とか出来る状態なのですが、

動作が遅くて、危うい状態なので、

暫くメールは、

mypleasure4938@yahoo.co.jp

に、お願い致します。

画像はすべてHDディスクに保存済みだったので

頂いたメールも消えてしまってはと、どうしても重要な物だけは、

夕方からヤフーメールに転送しました。


これは、ノートパソコンから更新してます。

写真保存はOKでも・・・

このノートPCにどうやって、画像取り込むのかわかりません

悪戦苦闘しております。

御用の方、間違い無く繋がるのは、電話が早いかと思いますので、

よろしくお願い致します





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
今、わたしにできること
2011年03月25日 (金) | 編集 |
被災地もまだまだ、食事も行き届かない所もあり、

被災地外でも、

水道水から放射性ヨウ素が検出された問題で、

お水を必要とされている方が沢山おられるようです。


家は井戸水(検査済み)なので、送ってあげれるものならと、

関東までの送料、数件の宅配会社に問い合わせてみた所、

灯油缶1缶(18L)、約2000円

こんな時は、少しでもお安くしてもらえないものでしょうかね。

ワンコにミネラルウォーターは良くないと言われています。

ミネラルウォーターに含まれる、

マグネシウムやカルシウムのミネラルの、

取り過ぎによる病気(結石等)が怖いようです。


六甲のおいしい水や、アルプスの天然水というのは日本のお水ですから、

ミネラル分の少ない軟水だと思いますので、

そこまで心配することはないかと思いますが、

獣医師によっても意見は違います。

ペット用のお水も販売されていますね。

でも、手に入らないとか、欲しいよと言われる方、

送りますのでご連絡下さいね。




日頃、何気に使っているお水も、

とっても貴重な物なのですね。



今、わたしにできること。
使っていない電化製品のコンセントは抜いておこう。
無駄な通話やメールはひかえよう。
災害時の連絡方法を決めておこう。
必要がないのに買うのはやめよう。
被災地の人の気持ちになって考えてみよう。
みんなでやれば、大きな力に。

今、わたしにできること。
部屋の電灯はこまめに消そう。
デマに惑わされないようにしよう。
むやみに買い占めるのはやめよう。
みんなでやれば、大きな力に。

【ACジャパン】




私、先週の金曜日に、

トリミング送迎、サーちゃんのベビーの断尾で、

動物病院に行った以外、

外出していません。

外出=ガソリン

買い物にも行っていないので、随分と節約出来たかなと・・・

(先日のスーパーでの半額お肉の買い溜めが役に立ってる

そろそろ、野菜が寂しくなったので、買い物に行かなくては・・・

家から出るのがとっても面倒臭くなってしまった。

時間があれば掃除に励んでいる私です



yujiro01.jpg



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
